top of page
検索

憧れの暖炉

こんにちは、水野工務店です。

今回は暖炉について少しお話しさせていただきます。


煙突がある家や、薪を焚べる作業など

暖炉のある生活は誰もが一度は憧れたこともあるのではないでしょうか?


最近はアウトドア思考の方も増え、

ご自宅に暖炉を設置したいという方も少なくありません。

ゆらゆらとゆらめく炎を眺めて、ゆったりとした時間を過ごすのも憧れます。



暖炉は後付けも可能で、

さまざまな種類の暖炉があります。

一般的にイメージしやすい薪ストーブタイプだけではなく、

ガス式暖炉や、液体変性エタノール式暖炉など

煙突がなくても使える暖炉があります。



暖炉の種類によってかかるコストも異なり、

煙突が必要な場合は、煙突工事も必要となり、コストが高くなる傾向にあります。

一方の煙突が不要な暖炉の場合、燃料などにコストがかかるケースも多いです。

また、それぞれの暖炉によってメンテナンス方法も異なるため、

暖炉を選ぶ際には、こだわりだけでなく、

工事費用やランニングコスト、メンテナンスも考慮して暖炉を選ぶ必要があります。


もし、暖炉をご検討中の方がいらっしゃいましたら

いつでも水野工務店へご相談ください。



水野工務店では「扉一枚のリフォームからノックしてください」という

キャッチコピーの元、住宅に関するどんなに小さなご依頼でも

ご相談に乗らせていただきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新築、リフォーム・リノベーション、何でもお気軽にご相談OK!

これからも水野工務店はお客様に寄り添いながら、

「扉一枚のリフォームからノックしてください」をキャッチコピーに

快適な暮らしを提供できるよう精進してまいります。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。



住宅のことなら

いわきの水野工務店まで

✆0246-36-6063

施工事例

留言


MIZUNO BUILDER

bottom of page