検索

冬のプチリフォーム


こんにちは、水野工務店です。もうすぐクリスマスですね!

皆さんは何か楽しいご予定などはありますか?

外出は中々難しくとも、ご自宅などで温かいクリスマスをお過ごしくださいね。


今回は、今の寒い時期になると感じる、自宅の寒さ対策について

プチリフォームのご紹介をいたします。


寒くなってくると、ご自宅の隙間風や温まりにくい空間などに

悩まされる方は多いのではないでしょうか?

築年数が古い住宅ですと、今の住宅に比べて気密性が低いのも

理由のひとつとされます。

そこで、簡単なリフォームをすることで回避できることもあります。

冬場はやっぱり温かく快適に過ごしていきたいですよね!


例えば、外との出入口である玄関。

玄関は住宅の中でもかなり冷える場所の一つです。

そこで風除室を設置することで、外気からの寒さを和らげてくれます。

また、外気と室内の温度差で結露しやすい窓を二重冊子にするのも効果的です!

結露は住宅にとっては天敵ですから、なるべく少ない方がいいでしょう。

後は、積雪がある地域ですと、雪の重みやつららなどの凍結によって

雨樋が破損してしまったりすると水の行き場が曖昧になり

外壁や軒下にも影響が出てしまうこともあります。



もちろん、自分たちで出来る寒さ対策もあります。

最近のホームセンターなどでは多種多様な素材や製品が売っていますので

そういったものを併用するのも効果が高まると思います。


時期的なものもあり、普段はあまり気にしないところでも

あるとないとでは大きく違います。

今年はコロナ禍ということもあり、ご自宅で過ごす時間も増えたと思います。

是非、快適なクリスマスや年末年始を過ごしていただくためにも

冬場の寒さ対策は万全に行っていきましょう!



「扉一枚のリフォームからノックしてください」をキャッチコピーに

お客様と共に快適な生活を目指していきたいと考えているので

お気軽にご相談をお待ちしております。



住宅のことなら

いわきの水野工務店まで

✆0246-36-6063

施工事例

https://www.mizuno-builder.jp

MIZUNO BUILDER